闇落ち。

ネットの依存度が強いのであるが。

長年、色々と見聞きするに付けて。

昔は常識的な人だったのに。

今は頭がおかしくなったと思う人がいる。

大体は陰謀論に刺さった人が多い。

これが顕著化したのは先の米大統領選。

自称保守と名乗る人同士で分裂。

普通に考えて。

米大統領が誰になろうとも。

備えるのが日本の国益だと思っていた。

またそういう事を勉強をして来たのだが。

有権者でもない日本人が。

トランプを応援せよと言い出す始末。

どれだけ冷静さを欠いてるんだと。

まぁ~呆れてしまい。

そういう人とはキッパリ距離を置いた。

もちろん動画も登録を抹消した。

たまにチラ見しても直っていない。

完全に闇落ちして戻って来なくなった。

しかも大量のファンを引き連れてである。

罪は重いよなと思うことと。

ホントに教養を持っておかないと。

簡単に騙されてしまうのである。

これは笑える話しでは無くて。

これからはもっと巧妙に仕掛けられ。

トンデモを言い出す人が増えると思っている。

身近にも陰謀めいた話しを聞いたりするが。

危なっかしいぞと思ったりする。

現在では米大統領選であるし。

自民党の総裁選である。

米大統領選の有権者でもないし。

自民党の党員でもなければ。

自民の総裁選にも意見も出来ません。

極々当然の事を肝に銘じて置いて。

是非とも闇落ちしないようにして下さい。

そのためには教養を身に付ける事。

それが自身の身を守ってくれます。