メンテナンスをしました。

昨日、40000km突破したバイクを紹介しました。
本日バイク屋さんに持ち込み、メンテナンスをしました。
以下が、こちらからお願いした項目です。
@ヘッドライト交換。
@前輪タイヤ交換。
@後輪ブレーキシュー交換。
@ギアオイル交換。
@エンジンキックの修理。
以上5点。
「エンジンキック」とはスタート時にセルでエンジンがかからない場合、足で踏んでスタートさせる部分です。
メンテナンス終了後、調子が良くなりました。

どんな機械でもメンテナンスが絶対に重要です。
これは機械の宿命です。
メンテナンスフリーなんてありません。
だって消耗品だってあるんだから。
その時のメンテ費用は高いようだけど。
長い目で見れば、マメにメンテをして正解だと思います。

カメラ・時計・車・リール、日常のありとあらゆる機械。
必要なんですよ、メンテナンスが。
心しておいて下さい。

愛用バイクはこれで正月を越せます。
いや、来年も健在でしょう!
愛着を持って接すれば、応えてくれますよ。

cubさんのHPですが。
調子の悪いテレビの中身を水で洗ったそうですよ。
自家製メンテナンス。
ウソやん!?
・・・ホンマです。
詳細は「ドヨン・マニア」にアクセスを。
氏も言ってますが。
よい子でなくても真似せんように。

アクセス11533件。

水槽をすべて掃除しました。
腕が冷えましたぁ。。。
熱いお湯に浸かり、汗をタラタラ流しました。
気持ちイイ!!

明日は日曜日。
年賀状のイラスト面の印刷を今朝完了しました。
なかなか上手いことできてるがなぁ・・・。