日本の将来は・・・。

お昼過ぎ。
友人のお店に顔を出し、話し込んでました。
かなり気になったのは若者の話題。

統計によれば。
死んだ人はその後どうなるのか?との質問に。
約1割の小学校低学年の子供が。
「リセットしたら元通りになる」と回答。

驚いたのは低学年生ばかりじゃ無かった。
友人が後輩とコンビニに一緒に行くと。
本のコーナーで床に座って本を読みだしたんだと。
頭に来て、外に連れ出し、注意すると。
「立ち読み禁止って書いてるじゃーないですか?」
・・・ムッカァーー!!
どついたそうです。

先日、店の上階に引っ越してきた馬鹿も同じ。
ボロボロの車にマジックで落書きされてました。
それを書いたのは、私の店だと勝手に誤解し。
電話で暴言を吐くは、脅すは、言い放題。
こちらも濡れ衣を被せられカッカしている状態。
こちらから注意すると逆ギレ。
おまけに。
オレは言ってない、お前の妄想だと。

信じられますか?
だけど事実なんですよ。
大学生のお答えです。

もちろん、全員とは言いません。
しかしなぁ。。。
こんなんがゾクゾクと出てくるのかと思うと・・・。

コンビニ前で平気で食い物を放り散らかしている馬鹿。
ペットボトルを道に捨てる馬鹿。
道路の真ん中に缶を立てている馬鹿。
灰皿のゴミを停車中に捨てる馬鹿。
言葉使いを知らない馬鹿。
・・・。

反論があるなら言ってちょうだいね。
「親の教育が出来てないからでしょう!」
「人間の子供に育ててないからでしょう!」

アクセス16178件。

日本だけの問題じゃー無いんでしょうが。
自分の子供が人に迷惑をかけ、それを注意されたなら。
注意した人に頭を下げる準備くらい親は持っておきましょう。
そこで反論したら。
子供は馬鹿になりますなぁ。

久しぶりに気分が悪い事を書きました。