皐月。

今朝、甥っ子達が帰りました。
学校があるので仕方ありません。
毎度毎度、部屋がシーンとしています。

GW中盤の本日、しっとりと雨。
草花が生き生きしているように感じます。
雨が苦手な私は家に。
昨日返却する予定だったレンタルビデオ
アバレンジャーVSデカレンジャー
延滞料金を支払いました。

本日はメーデー
3日は憲法記念日
4日は国民の休日
5日はこどもの日。
8日は母の日。

そろそろ新社会人生に大学新入生には。
五月病が発生してくるのかな?

「超・居酒屋入門」読了。

“・・・時折、自分は昔自分が思い描いていたような人間になったのだろうか、と考える時があると思う。出世とか野心の達成はともかくとして、他人に寛大であるかとか、義侠心(ぎきょうしん)があるかとか、人間的に生きたかとか、そういうことだ。
しかしこれなら、心構えひとつで今からでもできるかもしれない。出世も地位もどうやら先が見えたのなら、せめてこれからの人生を、昔思った自分、こういう人間になりたいと考えていた姿に近づけてみようと願う気持ちがおきてこないだろうか。・・・”

ちょっと引っ掛かった文章です。

こよなく居酒屋を愛するこの著者。
居酒屋紹介の番組に出演しております。
サンTVでは土曜日18時から放映していますよん。
何とも味のある番組ですよ。

アクセス15184件。

「親類」欄、更新。
「ロッジ」欄、更新予定。