7月3日は兵庫県知事選挙。

盛り上がりの全くない選挙ですが。
投票に行きましょう!

7月4日の朝刊は遅れると云うことですが。
たぶん開票後、数十分で決まるので問題ないでしょう。
神戸新聞はトップ記事でしょうが。
その他の新聞では。
それほど大きな記事になるとも思えないです。

県政は何をやっとるんじゃ!だとか。
空港はいらん!だとか。
いっぱしに政治談をのたまいたいならば。
投票に行きましょう!

さて。
ツバメの巣ですが。
巣立ちした後、すぐに違うツバメが居座りました。
もう卵を抱えています。
これで取り壊しは中止。
またヒナが孵化するかを毎日観察しております。

どう考えても。
立地条件が抜群とは思えない場所なので。
???と人間は首を捻(ひね)るばかりです。
間近で見たいならば絶好のポイントですよ。

アクセス17112件。

「日本百名町」嵐山 光三郎著。
ナショナル・ジオグラフィック
今月の特集は“難病患者を救う夢の細胞”

2冊とも読み始めました。

お湿りにもならない雨が降りました。
日本海側はしっかりと降ったようです。
日本海側の鮎情報が俄然気になり出しました。

こんな季節なので。
食中毒にお気を付け下さい。