休刊日。

明日は休刊日。
この業界は昔からそうなのですが、丸一日休みなのは1月2日のみ。(都心部では)
それ以外は朝か夕に仕事があります。
だから。
あまり休んだ感じがしません。

しかも。
ナベツネという権力を握ったら死ぬまで放さない執着馬鹿野郎のお陰で一ヶ月に一回の休みも無くなる始末。
この執着大魔王だけは早く隠れてほしいもんです。
そう言えば復帰するそうです。
いつまでもチヤホヤされんと我慢ならんのでしょうな。
何だか雲古を踏んづけたような気分です。

さて、本日。
久しぶりに水槽の手入れをしました。
水を半分ほど入れ換え、あっちこっちを掃除しました。
とっても汚れてました。
これで魚がちょっと活気を取り戻したようです。
水草もしかり。

その後は読書三昧。
それでも睡魔には勝てず。
ウトウト、スースー、ウトウト、スースー。
どうも日曜日は動かない日になっています。

今日の夜は長くなります。
日頃の就寝時間ではいつも通りに目覚めそうです。
だから食事の時間は遅め。
飲む量は多め。
多少の二日酔いなら問題ないだろうと鷹を括ってます。

来週火曜日は鮎狙い。
昨日の雨で状況に変化が出ています。
面白い釣りが期待できそうな予感???
さーて、どこに行こっかなぁ。。。

アクセス16726件。

日誌のデザインですが、元に戻しました。
しっくりしなかったのがその理由です。