夏休み終了。

明日は始業式。
朝寝坊だった人はツライでぇ~。。。
本日は早く床に就くべきだろうが。
出来ない人もおるやろうね。
そういう生徒さんは。
捻りハチマキで夏休みの課題研究のまとめをして下さい。
若いんだから徹夜をしても大丈夫!
ちょっと眠いだけだから。
トップスイマー君はどや?

さて。
昼過ぎ。
「あぁぁぁぁ~」と伸びをしたら。
肩胛骨(けんこうこつ)あたりが攣(つ)りました。
「エ?エ?エ?」

・・・そうなんです。
身体に柔軟性が無くなってきてるんです。
試しに。
右腕を肩から左腕を腰からまわして背中で手を繋ごうとしたら。
「ありゃ?」
届かない。

しかも、再度。
「イタタタタタ・・・」
筋肉が攣りました。

これに比例して。
頭もガチガチに固まって来ているようです。
思考に柔軟性が無くなって頑固になっています。
寄る年波に知らず知らず侵されているようです。
「くぅぅぅ・・・(><)」

ま、オヤジなんだから仕方ないけど。
出来りゃー。
肩の凝りをほぐすように、脳みそもほぐさんとイカン!
なんぞ、エエ方法があったら教えてくだせぇー!!

それでもオヤジを抵抗するように。
柔軟体操でもして筋肉をほぐすようにします。
「チョー昔には前屈20cmは出来たのになぁ。。。」
今は見る影も無し。

昨日、田舎の叔父さんから電話が。
「今年の鮎釣りは諦めろ!」
雨が全く降ってないようです。

それでも私は田舎に大雨が降るように。
雨乞いをしています。
もう一度、鮎釣りがしたいものですから。
(^^;(^^;(^^;

大潮が近いからか。
水槽の雄エビがソワソワとしています。
・・・そんな感じがします。

明日は甲子園です。
もちろんカメラ持参。
しかし、メガホンは持ってません。
座席はライト指定席(超ディープな応援席)。

気温は涼しく、応援は熱く。
これを期待して行ってきます。
(b^-°)
(b^-°)
(b^-°)