パパッと書き散らします。

湿度が減ったためか、朝晩が涼しくなってきました。
昨日の夜は月がクッキリ。
本日は旧7月15日(満月)です。
夜空が晴れているなら、満月が綺麗に見えるはずです。

文庫本を購入。
「牢屋でやせるダイエット」:中島らも
「寝ずの番」:同上
「空からギロチン」:同上
「ネリモノ広告大全」:同上
かくれさと苦界行」:隆慶一郎
吉原御免状」:同上

暑さと寝苦しさのため睡眠不足が続いてます。
本を開いても、数十秒でコトン。
だから、軽いエッセイ物を中心にしました。

昨日、バリカンを駆使して坊主に。
ツルツルの一枚刈り。
ついでに無精ヒゲも剃ってしまいました。
ちょっと伸びた髪も不精ヒゲも。
ホンマ邪魔物ですわ。

先日、厄介になった長浜の公太氏家族から。
本日は広島で“嵐”のコンサートで、娘2人を連れて行ったようです。
オリジナルグッズを買いそろえ、今頃はコンサートで熱狂して失神しているかも・・・。
楽しんできてよぉー!!
また嵐レポートをお待ちしております。

真面目な内容を書こうと思ったけど。
次回にします。
ほんの少し触れるとすれば。
「歴史は繰り返す」

明日は土曜日。
お盆疲れの貴重な安息日になると思います。
朝寝坊して下さいまし。

明日。
「親類」欄、更新予定です。
ま、アテにはなりませんが。。。