一段落付けました。

「親類」欄、更新完了。
「エビ」欄、更新。
エイッ、ヤッ!と書きなぐりました。

太公望高野氏にお電話したら。
チャラチャラの瀬で小鮎ばかり掛けてました、とのこと。
「もう鮎は終了かな」と言ってましたが。
そうは問屋が卸しません。
9月までお付き合い願う所存です。

田舎の叔父さんに電話したら。
「お前といっしょに行った後は釣りに行ってないぞ」
雨も降らず、水温も高く、鮎が見えないそうです。
それでも網は打ってるそうです。

チゲ鍋をしました。
先日、チラッと見たテレビで。
「キムチは炒めてから鍋に入れた方が断然美味しいです」
アレンジして豚キムチを鍋に入れて食べました。
ダシ汁に豚キムチを放り込み、醤油で味を調えました。

飽きたら味噌をちょっと加えました。
おっしゃる通り。
辛みがまろやかになって食べやすかったです。
タラタラ汗ばんで、ハフハフしながら食べました。
身体の中からカッカするんだけど、エエ塩梅です。