貴重な休みがぁ。。。。。

9月11日に総選挙があります。
私の業界では翌朝が月に一度の朝寝坊が出来る日なのに。
特別な行事があると。
労働基準法など関係なくキャンセルとなってしまいます。
“報道の使命”だそうです。

一ヶ月後のお休みはありません。
代替休暇なんていう気の利いた休みもありません。
選挙の結果がどうなろうと。
休み返上に変更はありません。

選挙が面倒だと思っている御仁へ。
投票に興味が無いなんて言わないでよね。
必ず投票してちょーだい。
選挙があるために。
有無も言わさず働かされている人もいるんだから。

更新は明日以降。
アップする写真は選択しました。
ただ文章も構成も何も考えられていません。
静かな部屋にため息の音だけがしています。

真っ赤だった腕もメラニンが沈着してきました。
文字通り「真っ黒」になってます。
小麦色は通り越し、赤銅色も過ぎてしまいました。
深夜では影になっていて見えないくらいです。
・・・ホントだよ。

そろそろお盆休みになりますね。
早朝の交通量も日増しに多くなりますよ。
帰省する人は運転にご注意を!
やってしまってからでは、遅いんですから。
経験者が書いているので間違いありませんよ。