日々の情報。

小泉首相のことで今朝の朝刊にこんな記事が。
“彼は総裁選に何度か出馬しているが、郵政民営化という目標は必ずその時々の総裁選で掲げている”
・・・知ってましたか?

FM「恵俊彰(漢字が分からない)のディアーフレンズ」
本日のゲストは兵頭ゆき。
アメリカに在住している彼女の言葉から。
@「子供の将来には、どんな場所にいても暮らせる力を養ってやるのが親の役目になる」
@「将来、日本は少子化を踏まえ必ず移民問題を避けては通れない国になっている」
・・・知ってましたか?

日航の飛行機事故から20年になる特集記事に番組。
信州でバイトしていた頃。
知り合いが救助隊として出向いたのだが。
聞くに堪えないドロドロした事を直接聞いたことがある。

原爆特集もやっている。
とかく眼を背けたい記事だけど。
しっかり見聞きしないとアカンなぁ。
嫌な事件から眼を背けたいけど、刻まないとアカンなぁ。

野口さんは温泉と酒でのんびりしたいとか。
髪型は私もそっくりなんだけどなぁ。。。

信州白馬では大雪渓が崩壊し犠牲者が出た。
夏登山で雪渓を歩くのは醍醐味の一つなんだろうけど。
昔と違って、温度による注意は必要なんだなぁ。。。

お盆過ぎには、東京で。
ワンダーフェスティバル2005”が開催されます。
略して、“ワンフェス
アニメ&ゲームオタクの祭典。
フィギュアの目白押しなブースと。
アニメの主人公にそっくりな格好で開場を賑わすコスプレの人達も盛り沢山なはず。
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

これに芸能情報とスポーツ情報を取り込めば。
まだまだ沢山の記事がこれでもか!!っと眼に飛び込んでくるし、耳に入ってくる。

でも、忘れちゃうんです。
すぐに慣れてしまって。
瞬間は感情の起伏があるのに、数秒後には何とも思わなくなります。

知りすぎることの悲しみですね。

「釣り」欄、ちょこっと更新。
次回は完成させます。

その後には「親類」欄です。
本日、従姉妹のお嬢様二人の名前も確認できました。
数日後アップです。

明日は甥っ子達が遊びに来ます。
おたふく風邪の余韻をちょっと残していそうな雰囲気。
半年後の彼らをアップしたいと思っています。
10日は弟・拓海の誕生日でしたが。
食べる作業か痛くてケーキはお預けだったようです。
明日、振り替えてケーキで祝います。

タイガース!ドラゴンズを突き放せよ!!

まだ書きたいけど、終~わり。