解消法。

日常で頭にきたり、ムカついたり、プチッと切れたり。
そんな時どんな解消法をしてますか?

飯をバクバク食べますか?
アルコールですか?
愚痴りますか?
そやつの弔辞を読みますか?
見知らぬ弱者に因縁をつけますか?
トイレの扉を蹴りますか?

私の解消法はこうです。
アメリカ映画の勧善懲悪作品を見ること。
しかも。
悪者は徹底的に悪者であること。
(中途半端な悪者は絶対ダメ!!)
最後に悪者は情け容赦なくバンバンッと殺されるんです。

あるいは。
そやつの弔辞をずっと心の中で読みます。
何百回と読んでいたらアホらしくなります。
そうなりゃ納得。
「もう勘弁したろ」

本日、久しぶりにプチッときました。
遣り切れない思いでしたが怒りは納まらず。
何とかしようとしてもダメ。
ビデオを借りる時間も無かったです。
クッソー!!
だから、弔辞をバンバン読んでやりました。

成仏せーよー!!

・・・こんな事を書いているこの時点ではまだ。
怒りが残っているちゅうことやね。
あーー、くわばらくわばら。