体重計に乗ったんです。

思いがけない寒さに服装を間違えた。
特に下半身。
風を通さないズボンならまだしも。
Gパン。

すっかり冷え込んだので。
シャワーではなく浴槽にざぶん。
お湯の温度は熱くないのに。
下半身はチリチリと痛い状態。

   冷えてます、冷えてます。

風呂に入る前に体重計を引っ張り出した。
1ヶ月ぶりかな?
久しく量ってなかったが、そろそろと乗ってみた。
指した針先の数字を見遣ると。

   65kg

念のため、もう一度乗り直した。

   65kg

   よっしゃーーーー、あと2kg!!!

口笛を吹きつつ。
浴槽の中で腹回りを。
つまんだり、引っ張ったり、よじったり。

ついつい長湯になってフラフラ。
長い時間、汗がツルツル滴(したた)っていた。

微量でもウォーキングの成果が出てるんだ!

前向きな感想を持ちつつ。
もうちょっと続ける気持ちが湧いてきた。
ささやかだけどね。

ちなみに。
毎日の食事や酒の量は変わっていない。
だからこそ。
書きたくなるほど、うれしいんですよん。

体重が増えていたら。
もちろん話題のきっかけさえ。
書くわけもない。