『 みやび流押絵作品展 』 のお知らせ。

イメージ 1











『みやび流押絵作品展(写真)』同時開催-『Konisystem.作品展』 
*会場:芦屋ラポルテホール JR芦屋駅前ラポルテ3F
*4/15(sat)~17(mon)
*10:00~19:00(最終日は17:00まで)
*@入場無料

(お世話になっている知人のご実家の展覧会案内です)

詳細は本日のカキコ欄へクリックを。
そして、是非足を運んで下さい。

============================

さて。
先日、甥っ子(弟)の小学一年生の入学式があった。
「おめでとう!」と一声かけたくて電話した。

私:「入学おめでとう!」
甥:「ありがとう!」
私:「学校は楽しいか?」
甥:「うん!(元気よく)」
私:「かけっこは早くなったか?」
甥:「うん!早くなった!!」

そのあとすぐに。

甥:「今度神戸に行ったら競争しようね!」
私:「エエよ、いつでも勝負したるよ」
甥:「じゃ、競争勝負だからね!」
私:「よっしゃ、約束したで」

と云いつつも。

私:「ちょっと早く先に走っていいでしょ?」

すると、間髪入れずに返事がきた。

甥:「うん、いいよ!負けないから!!」
私:「負けないから・・・?」
甥:「うん、絶対勝つもん!!」
私:「・・・」

  「絶対、勝つもん」だとぉぉぉ。。。

GWにやって来る甥っ子達。
甥っ子(兄)には自信が無いが。
甥っ子(弟)に負ける訳にはいかない。

ウォーキングにそろそろ走りを追加していこう。
そしてギャフンと云わせねば。
ズルい方法でも勝たねば。
負けて泣きじゃくるくらい叩きのめさなければ。

二十日後、勝敗の行方がついてます。