漆黒の空。

今朝の空は快晴。
気温も昨晩よりグーーン!と冷えた。

   さっぶぅ、、、。

分厚い上着を着て出て行った。

もう習慣になっているのだけど。
真夜中でも空を見上げる。

天候の変化を感じ取るためである。

出掛けには。
気象リアルタイムレーダーで雨雲の確認はするが。

それでも。
自身でも体得しようと五感を鋭敏にしている。

今朝は新月に近く。
遮るもののない空である。

   空の色も漆黒。

毎日夜空を眺めていると。
夜空の変化も分かってくる。

今朝などは。

   星の瞬きが鮮明である。

   黎明の西の空は紺碧である。

・・・微妙なので解るのに苦労すると思うけど。

それでも解ってくると。
次々に新しい発見とリクエストが出てくる。

   ささやかな楽しみであり慰めである。

明日も早朝は快晴。
この闇夜を楽しめそうである。


本日、一気に写真アップ。

他愛もない日常の一コマです。