今月最終日に思う。

蒸し暑い日が続いてグンナリ気味です。
湿度が高いと汗が身体中にまとわりついて離れない。
出てくる汗が何層にも覆っているようで遣り切れない。

“サラッとした高原のような肌心地が恋しい!!”

関西圏に住んでいる人ならずとも。
うんうんっと頷いてくれるでしょう。

あぁ、、、乗鞍!
あぁ、、、上高地!!
あぁ、、、北海道!!!
避暑がてら遊びに行きたいものですなぁ。。。

そんなことを夢見つつ。
明日も曇天と雨の予報をガックリしながら確認。
ま、救いは明日が大安で土曜日だと云うことだけかな。
もちろんお仕事はありますよ。

それでも。
7月は予定がいっぱい。

久しぶりに観劇に行き。
1年半ぶりの同窓会。
1ヶ月遅れの鮎釣りデビューが控えており。
HPも3周年を迎え。
映画にも足を運び。
友人とも飲みに行く。

ちょこまか動いている方が性に合うので全然苦にならない。

暑いだ、湿気が多いだ!と文句を言おうとも。
夏は秋の次に好きな季節でござるなぁ。。。

さて。
ここ数年はアルコール摂取量がドカンと落ちたので。
体調に良い変化が現れている。

*イビキも無く寝息も立たずに寝ている(らしい)
*寝付きが早く、寝起きもスッキリ。
*クーラーもドライ状態で凌げる。
*身体が火照らない。

ならいっそのこと。
アルコールをやめてしまえばヨロシイがな。

チッチッチッ。
タバコをやらない私は。
人生の快楽のほとんどを放棄することになる。

それは非情に具合が悪い。

だから。
日頃はチビチビとアルコールを嗜み。
たまにはパァ~ッと弾けて楽しむ。

「ほんと些細な楽しみだよなぁ。。。」

書いてみてから思ってしまう。
平成18年の6月最終日でした。