ツルツルリン。

7月1日&大安の日に一念発起。

先日、青山夫婦から頂いたバリカンをデビューさせた。
もちろん、私の単独行動は不可。
オトンに頼んで中途半端な髪をカリカリに刈ってもらった。

前回のバリカンは愛用期間も長かったので。
ややもすると。
髪を刈らずに刃に巻き込んでいた。

「アイタタタタ・・・」

だけど。
今回のバリカンは。
音も静かに、カリカリに刈ってくれる。
その証拠に。
オトンが気持ちよさそうに丁寧に刈っている。

口笛まで吹いている。

カット時間は7分強。
ツルツルリンの頭を手で触ると。
引っ掛かる抵抗感が気持ちいい。

中学生の野球部員より短いよなぁ。。。

青山夫婦へ。
どうも、ありがとうね!!

その坊主頭で。
明日は爆釣してきます。

詳細は明日以降。
準備は万端。
早朝4時に出発してきます。

験(げん)かつぎにちょっとだけ。
オトンの降りかけている「不老林」を。
今から、滴(したた)らない程度に。
頭皮に擦り付けておきます。

釣れるでぇぇぇ。。。