よぉ~、降りまんなぁ。。。

今朝から降りだした雨。
時に強く、時に弱く、またまた強く。
どうやら今夜で峠は過ぎそうです。

もちろん外回りの私はビチョビチョ。
早くに帰宅し。
ぬるま湯でざぶーーん。

汗がツルツル落ちているのに。
夕餉はアチアチのチゲ鍋。
ハフハフ云いながら食べ尽くした。

食べ始めてからすぐに。
毛穴が開きっ放しで。
汗が吹き出したまんま。

食後は。
着替えたシャツをもう一度着替え直し。
クーラーでクールダウン。

天国気分であるなぁ。。。

本日、北海道を除いて。
梅雨入りしました。

さて。
田舎の叔父より電話が。
「川の水が増えたぞ! ちょっと鮎が面白くなりそうじゃ!!」
父ちゃんの愛媛釣行は決定でしょう。

さてさて。
紫陽花の写真を撮ろうと思ったのに。
降りしきる雨で余裕を失っておりました。

次回チャレンジします。