本日は素麺をツツツー。

昨日はチゲ鍋で汗をタラタラ流した。
本日は日射しがカァーーー。
暑いので夕餉は涼しいものになった。

ダシは自家特製(出来合いは買わない)
お椀には大豆、シイタケ、ジャコなども入っている。
(これを食べるのも肴になるんです)
錦糸玉子、キュウリの千切り、ゴマ、ショウガ、ネギ。

素麺は揖保の糸。

ちょっと固めに茹で上げて。
食べるときに氷水にササッと通して。
ツルツルッと啜ります。

ダシに梅干しの果肉を溶くのも自家流。
口当たりがスッキリします。
一度、お試しを。

さて。
明日からオトンは鮎釣行。
鮎の釣果報告を従弟にお願いしました。

さてさて。
本日、仕事で三宮へ。
背広姿でバーーン!!と集まっている会合に。
ポロシャツとジーパン姿で出向きました。
クールビズに貢献したのは私だけでした”
こう思って慰めております。

さてさてさて。
アンジェラ・アキの歌が気になります。
上手いですねぇ。
近々、購入しようと計画中。

7月には久しぶりに観劇へ。
「メタル・マクベス
どんな作品か皆目見当が付きません。

これ以上書くと。
明日のネタがありませんので。

終わりにしたいと思います。