「タイヨウのうた」

夕方より神戸へ。
時折、小雨がぱらつく申し分のない梅雨空。
少し歩くとジトォーッとベタベタ汗が出てくる。
タオルで頭から顔から拭き拭きしながら。
お仕事をササッと済ませて映画館へ。

タイヨウのうた

2時間を超える作品だったけど。
それほど苦にならなかった。
主演のYuiはど素人なので台詞が少ないのが良かった。
BGMも最小限に留めている。

だから彼女の歌がドスンと効いてくる。

気になったのは。
死の扱いが軽い。
恋と死と生を歌にしようとする過程が表面をなぞるようで軽い。

中学生か高校生ならなぁ。。。
これでもジィーーンとくるんだろうなぁ。。。

YuiのためのYuiの映画だろうけど。
まま、許す許す。

さて。
明日もどんよりと梅雨空予報。
台風は9日以降から本土に影響が出そうですね。

本日はこれにて終わり。