ゆ~ら、ゆ~ら。

昨日、釣りを堪能したら。
今朝は頭が揺れていた。
特にトイレなどの狭い場所にいると・・・。

ゆ~ら、ゆ~ら。

乗り物酔いをする身体には。
船酔いはナンバー1のつらさがある。
昨日は大丈夫だったので楽しさ倍増。

昔には。
船釣りに行って帰るまで。
船室のトイレでくたばったこともある。

波があるときには。
事前にアネロンなどの酔い止め薬を飲んでおく。
後は睡眠時間をたっぷり取る。

あとは慣れだな。
何度も何度も船酔いをする。
経験を重ねると順応してくるものである。

顔面の日焼けがひどくて顔が突っ張っている。
数日中にピリピリと皮がめくれてきそうな気配である。
と、同時に。
足の甲の日焼けも痛痒い。
こちらもめくれそうだなぁ。。。

年齢を考えろよな!!とちょびっと反省。

さて。
昨晩、膨大なデータのメールが届いた。
中身を開けると。
USA赴任3ヶ月の剛っさんからであった。
ちょっとは余裕が出てきたようである。

さて×2。
昨日の釣りの更新文を書きながら。
ちょっと昔の栄光写真も眺め返す。
あれもこれも釣りたくなってしまうね。

さて×3。
先日、同級生の八木さんより。
同窓会の返事が届いた。
「カバンの奥にねむってました」とのこと。
ちなみに、欠席の方に○がされてました。
お住まいは習志野で福島さんのご近所。
狭いもんですねぇ。。。

さて×4。
明日は気忙しくなりそう。
しょーもない行事が朝に夜に待っている。
まま、仕事仕事。

さて×5。
先ほどBSテレビで「讃岐ウドン」の番組をしていた。
何度か立ち寄った製麺所(うどん屋)が放映されていた。
見ていて生唾がゴクン。
またズズズーっと食べたくなった。

番組に登場した女性レポーターも。
数件寄って注文したうどんを全て食べきっていた。
非常に頼もしい限りである。
こういう番組は好感が持てます。

映画「UDON」を観たくなった。

最後に。
「親類」欄、更新。
「釣り」欄、更新。

今晩も。
イカづくし。