エリック・クラプトン。その2。

お席は写真の通りで。
何よりも一番前。
興奮しない方がおかしい状態。

当時(3年前)の記憶が鮮やかに甦ってくる。
クラプトンのソロギターは健在で。
フェンダーは鳴きまくり。
全身が鳥肌ものだったなぁ。。。

で、今回。
目玉は“トリプルギター”
ギタリストが3人。

今回のコンサート前に。
友人が不安げな様子でこう語った。
「トリプルギターはヤバイっすよ!」

これを聞いた楽観的な私は良い方に理解した。
“クラプトンの鳴きギター”を堪能できる!!

   全く逆。

ソロは他人任せ。
ご自分の十八番(おはこ)ソロまで任せる始末。

ご一緒のお連れさんは途中で一服しに退出。
戻ってからも怒ったまんま。

   私もガックリ。

もう、どうでもよくなっちゃった。


   ・・・感想。

前回のワールドツアーで引退したら良かったのに。。。

それでも。
「エリック!!最高!!」
と叫ぶファンにシラケちゃったな。

そして。
「ドウモ、アリガト!」を連発する。
媚びた様子のクラプトンが小さかった。

今後は彼のCDで、彼の歌や演奏を聴くのみ。

今朝。
「釣り」欄、更新。