何度目かの箇条書き。

@うすら寒い日が続くと。
 途端に活動が鈍くなる。
 ここ数日はパッチ(古い?)のご協力を願ってばかり。
 それでも。
 隙を狙って寒さは忍び込んできますなぁ。

ユニクロに赴き。
 “エアーテック”ズボンを購入。
 代えのズボンが無かったので。
 背に腹は代えられず。
 完全防備のバイクスタイルで直行。
 店内は誘惑が多い。
 ついつい買い増してしまいそうだが。
 本日はズボンだけで帰った。

@今期初。
 左耳たぶにシモヤケ発生。
 しこりを実感する程度になりました。
 温まると痒いです。

@数日前に。
 知人と三人で忘年会。
 一杯のつもりが。
 いっぱい(たくさん)になってしまい。
 撃沈状態だった。

@寒い日は肩に力が入るのか。
 肩こりがハゲしい。
 ザブンとお湯に入るとマシか。
 その後には。
 途轍もない睡魔。
 むさぼりたいと思います。

@数日前、朝日新聞で掲載されたラーメン屋に出向いた。
 「七福茶楼」
 さっぱり味で、もたれません。
 “お気に入り”にチェックしました。

@「ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座」読了。
 世界人口の半数以上がこのどれかの宗教に入信している聖地。
 数ヶ月前に見たNHKの番組を思い出しつつ。
 世界史を何も知らないでいる自分が恥ずかしい。

@寝る前に。
 カメラの説明書を読んでいる。
 素晴らしい睡眠導入剤である。
 だから。
 一向にカメラの使い方が分からないままである。

こんなもんで、ご勘弁を。