晩酌のない夕餉なんて、、、。

ズバリ!

   食べ終えるのが早すぎる!!

その日のフィナーレを飾る一大イベントなのに(大袈裟)。

   あっさり10分少々。

普段は晩酌を楽しみながら、肴を摘んでいる。
悠に1時間以上は食卓に着いているだろうか。

   それが10分少々。

頭痛の予防策とは云え。
慣れるまでには、しばらく時間がかかりそう。

   (><)(><)(><)

∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞

お昼にお腹がすいたので台所でガサゴソしていると。
カップヌードルが。
お湯をグラグラと沸かした。
ジ~ッと待つこと3分間。

安藤百福氏を偲びズズズーーッとすすった。

一年ぶりくらいで食べたカップヌードル
やっぱり味が濃いんだよなぁ。。。
だから。
お湯を追加した。

∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞

頭痛予防薬には眠気をもよおす成分があるようだ。
頓服後、眼がトロンとなってくる。
これはこれで難儀なもんである。

∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞

質素な食事で物足りないので。
豪華な美食本で活字を食べようと思う。
食べ物に対する執念の代替である。

「うまいもの職人帖」
「ラーメン本」
江戸前寿司
「ごはん通」
「最後の晩餐」
「食指が動く」

想像をめぐらして、来るべき復活時に備える。

∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞ ∞∞∞ ∞