♪ど~こか、遠~くを歩いてみ~た~い♪ パート2。

本日は青森県

@大間(マグロ)
@龍飛崎(♪津軽海峡、冬景色♪)
六ヶ所村
@恐山
八甲田山
奥入瀬
弘前の桜
白神山地(空から)
青森県内の天然掛け流し温泉(酸ヶ湯温泉なんて風情がありそう)

地図を見ながら候補地を書いているけれど。
細かく書き詰めると大変。
一県に十程度にしようと思う。
それでも全国回れば。
500近くの候補地になっちゃうわ。

さて。
昨日は店前の高校で合格発表会。
正面玄関に番号表が張り出されてあった。
ちょっと懐かしい光景。

さてさて。
本日もゴロゴロ寝転がっている。
釣りデビューは何時の事やら。
今ならメバル、ガシラかな。
南紀ではビッグアオリイカ
今年は暖冬だけど。
それでも海辺は吹きさらし状態。
春まで待とっと。

それで思いだした。
昨日、竹内大将がみえた。
渓流釣りセットを一式持参して、
「これ貸すからヤマメやアマゴを釣ってき!」
「天然物はちょっと綺麗から、しばらく見入ってしまうで!!」

これで新しい分野に一歩踏み込んだ。
釣れれば。
その姿をパシャリと撮しまっせ。

「親類」欄、更新。