「あんたみたいな人がおるから、株が上がらへんねん」

お菓子会社に勤める友人がいる。

会えば。
菓子業界の話しや。
新製品のお菓子や。
CMアイドルのお話を。
コンコンとなさる。

長澤まさみは・・・」
堀北真希は・・・」
「今度の新製品は若い娘に・・・」

「ふぅぅん」

毎度、毎度。
愛想のない返事に痺れを切らすと。
2つのフレーズが飛んでくる。

「食べへんでも、一度騙されたと思って食べてみ!」
「あんたみたいな人がおるから、我が社の株が上がらへんねん!」

「そんなこと言うたってなぁ。。。」

昔、昔。
ご友人が送ってくれたお菓子を。
数ヶ月間、置いたままにしたのは。
私です。

しかも。
封を開けないままにしたのも。
私です。

だから今もって云われるのです。
「あんたみたいな人がおるから、我が社の株が上がらへんねん!」

先月、お土産にいただいたお菓子が写真のそれ。
「北海道限定」

本日、仕事先に。
お裾分けとして持参すると。
(ちょっと時間が経ってるけど)
ま~、喜ばれること喜ばれること。

私も初めて食べさせてもらった。

「・・・メロンの味がするやん!」

ちょいと改心せなアカンのかもしれません。