よくある光景。その2。

=続き=

氏:「ビールお代わり!」
私:「私も一緒」
オ:「わしももう一杯」
老:「私もいただこう」

ご近所の行き付けの店ではよくある光景。

どんどん時間が過ぎ。
ワイワイと話しが弾み。
クイクイ飲んでから。
適当に皆が席を外していく。

私:「二件目に行きましょか!」
氏:「どこにします?」
私:「蕎麦、蕎麦!」

ちょいと歩いて蕎麦屋に行くと。
シャッターが閉まってた。

   ざ~んねん。

近所のお好み焼き屋の暖簾をくぐる。
「生2つ」
「塩焼きそば!」
「オムソバ!」
「豚玉」
酔った勢いもあり、完食。

   ゲップ(失礼)

私:「ほな、また連絡しますわ!」
氏:「はい、は~い!!」
私:「ほな、さいなら~」

ヘロン、ヘロンで家に到着。
頭の隅にホンの少しだけ。

   確実に二日酔い

との文言がよぎるも。

   後悔先に立たず

翌朝。
もちろん。

   後悔

それでも。
こんなアクセントが無いと。

   日々が無味乾燥なんだわねぇ。。。