八月は長かったぁ~なぁ~~。

@暑い日がどれだけ続くねん!!
 酷暑に閉口したけど。
 来年はもっとウンザリするはず。
 しかも。
 まだ酷暑は残ってるはず。

@鮎釣り解禁は。
 6月、7月、8月。
 ウッワァ~。
 いかん、いかん!!
 ウカウカしてたら納竿時期になってしまうがな。

@寝不足のためか。
 眠気が襲うと一瞬で落ちてしまう。
 おそらく数十秒以内。
 ハッと気づくと。
 電気は煌々(こうこう)。
 読みかけの本を持った姿のまんまである。

@だからと云って。
 “負”ばかりではないんです。
 大切にしたい出会いもしております。

@柔軟体操&腕立て伏せ。
 「ウゲェ・・・」
 と、呻きつつも。
 続けております。
 (何ら変化は見えませんが・・・)

@ちょっとばかり涼しくなってきたので。
 徐々に外出をしようと思う。
 かと云って。
 いきなりの遠出もキツイ。
 慣らし運転のつもりで。
 日曜日は出歩いてみる。
 ただし。
 天候が良かったらの条件付き。

@「厨房で逢いましょう」という映画。
 明日からロードショー。
 注目している作品であります。

   □

これにて、八月落着。