事の顛末は「趣味」欄にて。

朝一番にバイクにまたがりツーリングへ。

「おっとその前に、ETCでも装着しに行くか」
「ETCを取り付けたら、高速道路で飛ばしてみるか」
「帰りはワインディングロードを選んで、スイスイと走るか」

そんな予定で出発したのだけれど・・・。

   そうはならなかった。

事の顛末は「趣味」欄にて、どうぞ。

   □

本日夕方より。
店内の人達と納涼会
本来なら7月にでも開こうと思ってたのがズルズルと延びた。

で、本日になった。

近所の串カツ屋さんに現地集合。
ワイワイとやって早めに切り上げるつもりだけど。
お酒が入るので自信はなし。
ただ、楽しもうと思うのみ。

   □

昨日、従弟のカメラ博士に電話した。
近々発売予定の新しいカメラの事を聞きたかったからだ。
博士はすでにチェック済みで。
行きつけのカメラ屋さんの別室に案内されて説明を受けたとのこと。

「兄ちゃんニコンD3だけど。ありゃ凄いぞ!」

・・・だそうです。

   □

9月にアオリイカ釣りに行く計画をしている。
本日、船舶免許を持つ知人に電話し調整をしてもらっている。
後日、連絡がある。

アオリイカの新子。
美味しいんだよぉ~!

   あぁ~、食べたい!
   いや、釣りたい!!

   □

本日も日中の気温は35℃。

   グニャ~~。

道でチューインガムを踏んづけてしまった。

  ニチャ~、ニチャ~。

夏のガムは始末に負えない。

   □

田舎の家はちょっと前まで築100年以上の建家だった。
小学生当時、毎年遊びに行ってたのだけど。
ある年にこんな出来事があった。

夜遅く、ふと目覚めたら。
祖母が壁に向かって顔を近づけている。
寝ぼけ眼で見ていると。
頭が多少上下していた。

「おばあちゃん、何してるの?」
と訊いたら。

キッとこちらを睨みこう云った。
「見たなぁぁぁ・・・」

祖母は土壁を夜な夜な嘗(な)めていた。

   ・・・ウソである。

   □

こんな事書いてたら。
死んだ婆ちゃんが恨んで出てきそうだなぁ・・・

あぁ~、暑い、暑い。