コーヒーブレイク。

昨日はちょっと過去に経験のない。

  “えらいこっちゃ~!”

であった。

   □

2時間くらいの間に。
電話の問い合わせが100本以上。
外出中時も。
留守電の問い合わせが30本以上。

盆と正月とハロウィンとクリスマス。
パチンコ屋のフィーバーに無制限。
そんなこんなが。
一気に押し寄せてきたような状態だった。

  “えらいこっちゃ~!”

おそらく塗り替えられることは。
当分の間、無いと思う。

   □

一店舗でこれだけだったのだから。
ご本体では蜂の巣を突いたような騒ぎで。
電話が繋がらない状態が続いた。

なんせ阪神淡路大震災以来の出来事だもんな。

今朝の新聞にはキッチリと記事になっているし。
インターネットでも話題になっている。

   □

冷や汗と運動による汗で。
身体はカラカラ。
お陰でビールがスルスル喉を通過。

数日前からの懸案事項だった食の怨みも。
パリパリ、モッチリ餃子を眼にした途端。

   ニンマリ。

もうやめようと思いつつ腹一杯堪能した。

  “ま、これで勘弁しといたろか!”

   □

満腹した心でもう一度起こった出来事を思い返した。

  “一大事も無いことには。
   仕事に対する危機管理もとぼけてしまう!”

今回、危機管理対応は及第点の90点。
ほぼ、問題無しと判断して良いと思うのだけど。

注意事項の検討もしなけりゃならない。

   □

取り敢えずは。
時系列に自身の詳細な行動を列記。

何度も何度も検討しつつ。
ノートに箇条書き。
まとめておこうと思っている。

   □

さて。
神戸はコーヒーの似合う街である。
コーヒー好きだからか。
神戸に行けばきっと。
好きな珈琲店で一服する。

先日、東京でバリスタ大会があった。
その時は4位だったと思うけど。
日本では頂点に立つバリスタも神戸にいらっしゃる。

その方の点てたエスプレッソ。
味はもちろんだけど。
視覚的にも充分に楽しませてもらえる。

心に余裕を持ちたいときには是非。

  “二度おいしい”