踏んだり蹴ったり。

わたくし一応。

“ゴールド免許”

速度オーバーもあり、一方通行の逆走も毎日ありますが。
それでも堂々たる。

“ゴールド免許”

   □

だったのに。

本日、速度オーバー。

赤旗を振る警官の誘導に従うと。

「17kmオーバーです」
「はい、はい」

   □

本日は。
スポーツ新聞の占いも。
占星術の占いも。
干支の占いも。

   “凶”

「はい、はい」

   □

朝一番。
仕事上の担当者から。
ネチネチと嫌味な事を云われたのに始まった。

てめえは逃げてるくせに。
電話で。
あ~だ、こ~だ。

「はい、はい」

   □

二番目。
スピードオーバー。

頭数揃えてネズミをするなら。
全然捕まえる事の出来ない「ひったくり事件」を。

一つでも解決せぇーよ!

国道二号線、西宮の郷免町東西は。
ひっきりなしにネズミをやってます。

悔しかったので。
今度、パトカーが後ろに付いたら。
規定速度の30kmで道の真ん中を。

ずーーーーっと、走ったんねん。

   □

一点の罰金、7000円。

即座に郵便局へ。
「私もこのまえやられました」

事務のおばちゃんが仲間を得たりと。
嬉々と話してこられた。

   □

夕方。
東京のご友人から電話があったので。

以上の恨み辛みをしゃべりながら。
憂さ晴らしをした。

晴らしながらも。
最後の一抹を払拭出来なかった。

「不安材料がもう一つあるねん」

   □

三番目。

今晩のオカズは餃子。
頭の中は。
ビールと餃子のハーモニーだった。

気分の悪い事を晴らそうと。
本日、最後の砦だった。

のに。
見事に足下を掬われた。

オカン曰く。
「あっ、忘れてたわ」

   □

ネタになると思って書いたのに。

書くほどに腹が立ってきた。

   □

明日は気を取り直して。

餃子が食べられるように新たな期待と根回しをする。

食べ物の怨みは。

スピード違反どころの騒ぎではない。

   □

今週末で帳尻が合うようにしたいもんですわ。

   □

引きずると不幸の連鎖が始まるので。

「これにて一件落着!!」