お江戸の周りだけ。

ラジオは終日流しているけど。
関西圏のラジオは通常通り。
サラ~ッと辞任のニュースは流したんだろうけど。
聞き逃しちゃった。

それよりも。
ラジオのパーソナリティーはいつも通り。
ローカル話題で盛り上がっていた。
本日、午後2時過ぎ。

お江戸では蜂の巣を突いたような騒ぎだったんだろうけど。
な~に、地方は切り捨てられてるんで。
関係ありませんわね。

   □

つくづくもったいないと思うのは。
一週間強の新組閣なんかにワイワイと集(たか)るニュースかな。
いらん銭を使ってるんだもの。
本日の会見も一切無視したらエエのに。

自殺者も出してるんだから。
辞任くらいで話題にせんでエエでしょ。

   □

もう一つ。
次の首相選びで三役が決めた結果。

「あなたしかいません、安倍さん」

数日後。
こんなジョークを飛ばして欲しいね。

   □

政治屋、官僚屋、経団連屋。

税金も年金もあれもこれも。
およそ国に支払う義務の有るものは一切拒否したいね。

そりゃ、そうでしょ。

辞めたいときに勝手に辞める首相。
それをほくそ笑む議員。
大臣の命令に刃向かう官僚。
経団連会長の苦しい弁明。

   飽きちゃった。

   □

明日のお昼は。
美味しいバーガーを頬張ることにしよっと。