ストックはざっと100冊。

読もうと思って購入するも。
まだ読んでない本の数は100冊程度。

優先的に読むんだけど。
次々に出てくる本にも目を奪われ。
常時待機している肥やしとなっている。

本も玩具と同じで。
思ったとき&目にしたときに手に入れておかないと。
数日もすればキレイサッパリと。
忘却の彼方へ。

こうなると。
奇跡が何度も重ならない限り。
ご縁が無くなってしまう。

だから。
購入するんだけど。
手に入れるとホッとするのか。
ストックしたまんまになってしまう。

   いかん、いかん。

片っ端から読んでいかなくては。

   □

今朝は睡眠時間も十二分だった為。
二日酔いの憂き目には遭わず。

それでも中途半端な時間に目覚めたので。
時間調整をするのに苦労した。

   □

本日、某紙の夕刊に。
トップアスリートの減量指南が。

1圓了號辰離ロリーは約7000キロカロリー
1ヶ月で減量する場合。
1日250キロカロリーを摂取しないようにする。

但し、水は普段通りに摂取する。

グラム単位で計測が必要な選手には。
この水分を最終的に調整することで。
パスするように持っていくのだそうだ。

   □

自分自身に当て嵌めた場合。
ビールを止めれば。
楽々、減量が可能との結論に至った。

   が。

「何で、そこまでせなアカンねん!」

この説明が出来ないので。
違う方法を模索することとなります。

   □

今日は、よぉ~書いた。