師走のはじまり、はじまりぃ~。

今年の最終章がやってきました。
スケジュール帳もあとわずか。

本日、1月からの行動を。
パラパラめくってみたんだけど。

書いてる割りには。
大したこと無い。

それと。
なんとも早いねぇ。

   ◇

本日も小春日和。
日中は12月とは思えない温度。

暖かいに越したことは無いんだけど。
ちょっと気持ち悪い。

ま、来週からはグンと下がる方向なので。
師走らしい季節が到来するはず。

   ◇

明日は再び京都へ。
あれこれしてきますが。
基本的には。
のんびりとしてきます。

   ◇

顎関節症なのか?
左あごが痛いまんま。

食物を力強く噛めません。

美味しいはずの食事も。
噛む力がないと、美味しくない。

   ◇

オマケかどうか。
左肩も再びコリコリしてきた。

   ◇

どうも、最近の日記は。
爺ちゃん、婆ちゃんがあちこち悪いのを自慢するのと同じで。
調子の悪いのをネタにしてます。

老人に進歩したんだろうな。

   ◇

一昨日、女子高生の下校時に。
運悪く遭遇してしまった。

道路に広がって歩く後ろを。
ちんたらバイクで走っていたら。

数人で歩く女子高生の一人が横の友人のスカートを。
バッとまくった。

   チラッ!

・・・合掌。

   ◇

老人に進歩しようとも。

色事には精進しないとイカン!

活力の芽生えた瞬間だった。