何に贅沢したいですか?

スポーツ・カー?
時計?
旅行?
食べ物?
カメラ?
服装?
アンティーク?
鞄?
絵画?
財布?
焼き物?
 ・
 ・
 ・

趣味にはお金が掛かるもの。
だからこそ。
コツコツ働き。
ちょっとづつ貯めて。

その間。
手に入れたい物を見定め。
あ~でもない、こ~でもない。
カタログ見つつ。
悩みに悩む。
(ここらへんが一番楽しい)

そして。
来るべき日がやってきて。
「これ下さい!」
清水の舞台から飛び降りる気持ちで大枚を払う。
(感動の瞬間)

   ◇

今、何に贅沢したいだろうか。
折々に考えることがあるんだけど。
強いて云えば。
書籍代くらいしか思いつかない。

読みたい本を躊躇せずに買う。
そして片っ端から読んでいく。
読んだ後はほとんど用事が無いので。
(蔵書には興味がない)
知人・友人に譲渡か。
古書店に売っ払う。

   ◇

さて、腹筋運動。
筋肉痛の地獄からも解放され。
セッセと毎日やっている。

最近は負荷をかけだした。
5舛離▲譟爾魘擦吠悊┌械芦鵝
その他その他。

腹筋もさることながら。
太腿に負荷がかかるため。
トレを終えると太腿が張っている。

しか~し。
風呂場の鏡に映る姿は・・・。
腹は目玉親父のままポコンと出っ張り。
体重計の指す数字はいつものまま。
・・・。

もうちょっとしたら。
有酸素運動のウォーキングも始めようかと。
ただ今、思案中。

   ◇

取らぬ狸ではないけど。
目標達成時には贅沢しよっと!