DVD三昧。

映画鑑賞が趣味のバイトの人がいる。
その人は専ら自宅でのDVD鑑賞オンリー。
しかも。
DVDはほとんど購入していらしゃる。

その人にお願いして。
DVDを毎度毎度お借りしている。
ストックはゆうに1000枚オーバー。
もう選り取り見取り。

あれこれリクエストして。
正月からお借りしてた映画五本。
二週に渡って楽しんだ。

先週は。
「レイダース機
「レイダース供
「レイダース掘

今日の気分は。
小難しい社会派映画はパスパス。

と云うことで本日。
ナショナル・トレジャー
ダイ・ハード

こんな時には面白いねぇ。
ハリウッド映画は。
なんせ観ているだけで楽しめるんだから。

しかも。
極悪人はバンバンやっつけてしまう。
そのためには。
拳銃にマシンガン、ヘリの追跡に戦闘機の爆撃。
何でもあり。

ケラケラ笑いながら。
「こんなんありえへんわ」
と、突っ込みつつ。

最後まで見終えてしまった。
ビバ、ハリウッド!!

   ◇

観たい映画が一本。
再会の街で

暇を作って。
ふらりと立ち寄ってきます。

   ◇

本日、成人式。

成人を迎える御仁達。
おめでとうさん。

それにしても。
新聞にもマスコミにも。
それほど取り上げられてないのは何故なのか。

昔ならサントリーが広告文を。
新聞のコラムか社説には、この日必ず。
新成人へのお祝いの言葉があったんだけど・・・。

ひょっとしたら。
明日、盛り沢山かもしれませんね。

@新成人、酒で大暴れ!○○市。
@知事、祝辞を途中で退席。◇◇市。
   ・
   ・
   ・
てな事件が・・・。

   ◇

気が付けば。
本日、一歩も外に出てません。