今年も忙しいぞぉ・・・。

@元旦。

 年末年始の寒波到来で。
 年始早々の田舎行きが。
 決行か中止かで最終まで混乱する。

 元旦午前7時。
 高速道路情報を見ると・・・
 四国の主要高速が雪のため通行止め。
 中止決定やな!
 お屠蘇をクイクイ。

 休憩していた午前10時。
 従弟から電話が来る。

 「通行止め解除だから行こう!明日は雪は無しだし」
 「えぇぇ、、、、」
 「田舎も準備してるよ」
 「えぇぇ、、、、」
 「ほんじゃ、○○インター近くになったら電話してね」

 カチャ、ツーツーツー。

 午前11時。
 四国愛媛は内子に出発。
 途中で従弟を拾い。
 午後15時半に到着。

 すでに全員集合。
 挨拶もそこそこに宴会の始まり始まり。
 ワイワイガヤガヤはホント楽しい。

 まぁ~呆れるほど。
 飲んでしゃべった。

   ◇

@二日。

 早朝5時過ぎに起床。
 (習慣はちょっとやそっとでは抜けない)
 もちろん喉はカラカラ。
 起床一番、水をガブガブ、ガブガブ。
 朝食もお雑煮をたらふくいただく。

 翌朝九時。
 帰宅するため内子を出発。
 毎度慌ただしいのは我が家ならではのもの。
 従弟を降ろし。
 超安全の80卅?圓如
 帰路の快適ドライビング。

 混雑に巻き込まれることもなく。
 予定時間に無事帰宅。

@帰宅後ホッとする間もなく。
 年賀状のご返信をいそいそと書き終え。
 散らかったまんまの部屋をかたづける。

@シャワーを浴びてサッパリし。
 早めの夕餉を終えたら。
 眼がトロ~ン。

 中途半端と知りつつも。
 寝てしまった。

 案の定。
 中途半端な時間に目覚め。
 仕方ないのでテレビを見て過ごす。
 (こんなに見たのは何年ぶりだぁ・・・)
 以後、寝ることもなく仕事に。

   ◇

@三日。

 完全休養日に充てようと。
 部屋で終日ゴロゴロ。

@そう言えば。
 昨晩、メールが届いていた。
 「四日、友人で数人でプチやりますから」

 もちろん、出席。

@風呂にお湯をたっぷりためて。
 じぃ~っくりと堪能する。

 明日の鋭気はバッチリ。

   ◇

今週いっぱいは正月気分だろうから。
そんな気分で過ごそうと思っている。

   ◇

今年もバタバタの泥縄なんだろうけど。
ま、こんなもんでしょ。

   ◇

抱負も語ろうかと思ったけど。
そんなお暇が無かった事に。
今、気付いた。

   ◇

まっ、ええか。

   ◇

そんなわたくしではありますが。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。