ピップエレキバン出動!

身体の傾きが変なのか。
無意識に一方の方向に。
身体を曲げているためか。

決まって左側の凝りがひどい。
肩甲骨界隈を中心に凝り凝り。
エレキバンにお世話になている。

都度、新しいのを購入すると。
結構出費がかかるんだけど。
ちょっと知恵がついてきた。

   ◇

友人の奥方からご教授いただいた知恵は。
ピップエレキバン再生方法である。
費用対効果は抜群で。
リーズナブルに肩凝りを解消している。

方法は以下の通りである。
替えシールだけを100円ショップで購入。
それだけ。

磁石は貼る方向だけ間違えずに使えば。
シールを求めれば新品と同じになる。
半永久に使用可能。

ありがたいよなぁ。。。

   ◇

先日から。
左肩の血行が良くないようで。
ちょっと凝り凝り。
ピップ出動!!

凝り凝り部分にペタペタ貼り付けると・・・。
翌日から肩凝りは楽になる。
不思議なんだけれど。
私には面白いほど効き目がある。

   ◇

で、本日。
オトンが両肩の凝り凝り発生。
黄金の指(私の右手人差し指)を使って。
背中を触診すると・・・。

凝り凝り部分が面白いように分かる。
(慣れれば誰でも出来るんだけど・・・)

「ここ、凝り凝りやね」
「ここも圧すと気持ちエエね」
「オッとこちら側だけ凝り凝りやね」

凝り凝り部分に。
ペタペタ貼り付けること。
14枚。

明日から楽になると思うけど。
その前に。
今夜、血行が良すぎてポカポカし過ぎるかも。

ま、楽になればそれでいっか。

   ◇

血流がスムースであれば。
冷えも肩凝りも少ないはず。
これは自身を実験台にして得た実感。

身近な助っ人として。
非常にお世話になっている。
お世話になってからは。
冷えも凝りもほぼ解消。

   ◇

なにぶん。
磁石の力を小馬鹿にしていたけれど。
改めて。
心から敬意を表すものである。

それくらい凄いんだから。

   ◇

ちなみに。
土踏まずに一枚貼ると。

就寝中に下半身は汗まみれ。
(イヤらしい想像はしなさんなよ)
ポカポカし過ぎて布団を跳ね飛ばしてしまう。

血行が良くなることは非常に結構なので。
今後もますます使用しようと思っている。

   ◇

ただ、短所は。
長く貼り続けると。
シールの糊に負けて。
痒くなってしまう。

我慢するのはツラく。
さりとて手放せない。
それと。
見える箇所だと格好悪い。

この二点だな。