とても、満喫してるみたいやぞ・・・。

両親の旅行先は東北地方の雪深い温泉宿。
天然温泉・雪見酒・旅館の主との歓談。
そんなこんな思いをたずさえて。
伊丹空港から。
ボンバルディア機で飛んで行ったのが。
2月10日の早朝。

こちらも。
旅行先にまで連絡するのは無風流だと思うので。
原則連絡はしないのであるけど。
確認しなければならない用事があって連絡した。

ちなみに。
携帯電話は持たせていたが。
圏外である。
だから、宿にお電話申し上げた。

「今、宿の主人と鮎談義、ヒック」

機嫌の良さから。
日本酒が注入されてるんだろうと。
察しがつく。

「明日は天候が荒れるそうやで」
「おぅ、そうなったら続いて泊まってくるわ」
「どうぞ、ご自由に」

   ◇

昔々は。
私も思ったら即決。
気ままに飛び立った。

初めは躊躇するし勇気がいるんだけど。
な~に。
慣れれば簡単なんだわ。

   ◇

今それを。
両親に実行させているまでである。

帰宅は明日の午後予定。
無地帰宅すれば。
どっぷり疲れてるんだろうけど。
うんざりするほどの土産話が待っている。

黙ってニコニコしながら聞くのが。
親孝行なんだろうけれど。

「ちょっと悪いけど黙っててくれる?
 ニュース聞きたいから」

   ◇

・・・。

日常の生活が戻ってくる。