チャレンジ。

この世に生を受けてから。
いろんな乗り物に乗りました。

電車、タクシー、飛行機、自転車、自動車。
人力車、客船、フェリー、遊漁船。
バスボート、バイク、ジェットコースター。
観覧車、ロープウェー、モノレール。

齢を重ねる毎に知恵もついて。
それぞれのフリーチケットも入手しました。
得々切符も存分に使いました。
超早割りも使っています。

   ◇

・・・が。

落とし穴はあるものです。

   ◇

青春18切符

青春はとっくの昔に過ぎ去ったけれど。
締切最終日の本日。
緑の窓口の若いお姉さんに。
「青春の18切符下さい」

   ◇

いったい私は。
何をたくらんでいるのでしょう?

もうすぐ。
明らかになるはずであります。

   ◇

七月も本日が最終日。
来月も関西は。
超酷暑がお待ちしているようです。

それでも。
早朝の空色は。
徐々に秋色っぽく変化しております。

   ◇

青春18切符

見る眼も、気持ちも、行動力も。
18に戻ってみたいもんですな。

そうすれば、おそらく。
今とは比べ物にならないほど。
見えず、感じず、動かなかったでしょう。

若気の至りなのであります。

   ◇

だから。
今から取り戻しまっせ~!!