悩ましいよ。

今朝の夜空は抜群だった。
午前二時過ぎ。
漆黒にポカンと輝く月の回りに。
悩ましい星がキラキラ。

「今日は何か良いことがあるぞ!」

   ☆

本日、午後過ぎの。
ちょうどお外に出る時間帯。
どんどんと雲の層が増し。
風向きがしょっちゅう変化し。
体感温度も見る見る変わっていく。

鬱陶しい天気と云うのも癪に障るので。
最近“悩ましい”と命名した。

   ☆

その悩ましさ。
一歩違えばびしょ濡れ。
どうにかギリギリ間に合えば。
セーフ。

“あぁ~、悩ましい!!”

   ☆

昼過ぎ。
大将の店に出向く。
お米を持ち帰ろうとしたら・・・。

お久しぶりに。
池田君と出会う。

「お久しぶり!」
「この前の同窓会はゴメン」
「来年は何としても出席してよ!」

数年ぶりの再会でありますが。
お元気そうで何より。

役職が上がったせいか。
恰幅もあるご様子。

“あぁ~、悩ましい!!”

   ☆

お昼ご飯を食べに。
先日、お邪魔した安田君の店へ。

「来年は集まったらエエね」
「ご協力お願いしますね」
「アッと云う間やろね」
「おそらく」
「いっぱい参加があればエエね」
「頑張りますよ!」

“あぁ~、悩ましい!!”

   ☆

「趣味」欄、更新。

大将曰く。
「徳島ラーメン食べてきたか?」
「いや、全然」
「美味しい店があるんやで」
「ホンマに?」
「何度か食べたことあるんやわ」
「うっそ~~ん」

“あぁ~、悩ましい!!”

   ☆

明日は。
来月の弥次さん喜多さんの珍道中を実現すべく。
喜多さんと会ってくる。

おそらく。
思いっきりエエ加減な計画で。
珍道中を繰り広げるような予感プンプン。

“あぁ~、悩ましい!!”