つんつるてんに。

ちょっと髪の毛が伸びると。
鬱陶しい。

意識する髪の毛の量は。
想像以上に多いのに。

バリカンで刈った後の髪の毛は。
想像以上に少ない。

   ◇

鏡を見ながら。
多量の髪の毛だと妄想してるんだろうけど。

証拠を見せつけられて。
現実に引き戻される。

   ◇

それでも。
中途半端な伸ばし方が何よりも格好悪いのは。
坊主の宿命。

ウィーーーーンッと。
バリカンに働いてもらいました。

   ◇

読み終えた本を携えて。
記者さんの事務所へ。

「この本、読んで下さい」
「淡路島の玉葱があるんで持って帰って下さい」
「遠慮なく頂いて帰ります」

淡路島の玉葱は名産であります。
夕餉にスライスにしてパクリ。

「美味し!」

   ◇

ちょいと涼しくなって。
本を読む気分も活性が上がってきた。

今朝から二冊同時読み。
「逆説の日本史」
闇の子供たち

映画で観た作品の原作は。
原則読まないようにしてるんだけど。
一歩前へ進んでしまった。

映画も遣り切れなかったけど。
小説も遣り切れないようです。