甥っ子どもは帰宅。

夏の行事の半分以上は消化。
甥っ子どもに占領されていた部屋を奪還。
今晩からは平常の夜を迎えられる。

毎夜、汗ビッショリで。
後頭部に汗疹(あせも)が発生した模様。
ブツブツが痒いぞ。

   ◇

ここ一週間を思いつくままに。

※甥っ子どものパワーは増しに増してる。
 次回の再会は来年予定。

※午後からの集中豪雨に辟易。
 勘弁して下さい。

※6日、9日。
 原爆の被害は歴史上、広島と長崎だけ。
 たった63年しか経っていない。
 人類誕生から考えれば点に過ぎない。

 点から線へ。
 線から面へ。
 面から体へ。

 もっと声高に発するべきだと思う。

※08.08.08。
 北京オリンピック納涼会

 末広がりの縁起担ぎなんでしょう。
 人気も末広がりになりそうですな。

※明日はプチ同窓会。
 同窓会を再開してから10周年。
 本来ならド派手に開催するんでしょうけど。

 すみません。
 幹事がサボってしまいました。

 明日はこぢんまりと開催。
 だけど。
 内容は濃いよ!

 来年は早くから計画します。
 同窓生の皆様。
 ドバッと集まってもらうからね。

帰省ラッシュは本日くらいから。
 国道を走る車のナンバーも。
 他府県乗用車だらけ。

 ホントにご苦労様。

※「釣り」欄、更新時の嫁様の感想ですが。
 はからずも大当たりした模様で。

 「冷凍庫にカチンカチンのシイラのブロックが入ってたわ」
 と喜んでおりました。

 「お父さんだけ食べてもらおっと」
 ボソッと電話口で呟いておりました。

   ◇

こんなところであります。