人と会うのが好きです。

@明日から遠出であります。
 ガソリンを満タンにし。
 荷物も積み込んだ。

 久しぶりに車のハンドルを握ります。

 早朝より出発し。
 彼の地での友人との再会が。
 笑顔からであることを。
 とても楽しみにしております。

兵庫県の西宮から神戸辺りまでは。
 造り酒屋が目白押しであります。

 「灘五郷」

 東から。
 *今津郷
 *西宮郷
 *魚崎郷
 *御影郷
 *西郷

 友人の店に立ち寄る途中に。
 これらの立ち並ぶ酒蔵通りを走っていると。
 日本酒の醸造する薫りが漂ってきます。

 何とも言えない。
 生唾が湧き出る薫りであります。

@先日の焼肉屋さんでの話しの中で。
 某後輩さんから云われた。

 「歩くのが速すぎる!」

 おっしゃった後輩さんは。
 先日の神戸での集まりで。
 私に着いていくのに必死になって。
 靴擦れを起こしたんだそうです。

 「早よ、云うてぇ~な~」
 「云う間もなかったじゃないですか!」
 「ごめん、昔から云われるねん」
 「もっと気を遣わないと!」
 「そうやねん、特に女性から苦情が多いねん」
 「だから、ここで苦言を申しております」

 そうだ!と賛同する御仁が。
 とても多いと思います。

@明日も早いので。
 これにて御免。

 数日後に。
 この場でお会いしましょう。