ワカサギ。

2007年11月18日。

この日は歴史的大敗の日だった。
初めてのワカサギチャレンジで。
コテンパンにやられてしまった。

詳しくは。
07年「釣り」欄をどうぞ。

   ◇

“この怨み、忘れへんで!”

今年のワカサギ日が来るまで。
臥薪嘗胆(がしんしょうたん)で待った。

そして。
やっとその日がやって来た。

明日である。

   ◇

ホコリだらけの防寒具を引っ張り出し。
パッパッと埃を叩き。

バッグに詰め込んだ。

   ◇

同行者は師匠筋にあたる。
数ヶ月も音信不通であった高野氏。

「もしかして入院してるのか?」
とか。
「あの世に召されたんと違ゃうのか?」
とか。

勝手に想像してたんだけど。
昨日、お元気なご尊顔を拝見し。
ホッとした。

   ◇

「ワカサギ行きましょか?」
「行きます!行きます!!」

さ~て。
どんな釣果が待っているのか。

とっても、楽しみでござる。

   ◇

「容疑者Xの献身」

BBSで吽形さんがおっしゃった通り。
よかった!!

銀幕で堤君を見ながら。

ホントに。
高校三年のときに一緒のクラスメイトだったんだろうか?と。
不思議な感覚におちいっていた。

当時、彼の歩き方はがに股だったんだけど。
今でも変わってないんやね。
懐かしかった。

御覧になってない方がいらっしゃるなら。
是非、映画館に足を運んで下さい。