あれに、これに。

今日あたり。

注連縄(しめなわ)を火にくべて出た灰を。
家の回りに置いているご家庭もあるのでは?

昔からの習わしです。
これで新年の行事も一応終了。

   ◇

この時期。
震災特集が目白押しに。

二日後。
14年目をむかえます。

やっぱり。
風化させてはいけませんな。

   ◇

今年の仕事仲間との旅行は。
4月に熱海と決定した模様。

熱海と云えば・・・。

@新婚旅行(昔々の定番です)
金色夜叉(寛一お宮です)

長老の権限者は。
新婚旅行に熱海へ赴いたそうであります。
もう一度、行きたくなったんでしょう。

県下ではなくて。
ホッとした。

   ◇

接骨医院の先生から。

「どしどし肩を動かして下さい!」
「筋トレもOKですか?」
「どんどん苛(いじ)めて下さい!」

要は可動域を広げて下さいとの旨。

「イェッサー!」

   ◇

頭痛も終息方向に進んでいるのか。
一日に一度のお出ましである。

気分的には非常に楽なので。
ちょっと油断してしまった。

すると、今朝。
ドッカンドッカンと激痛が大暴れ。

急いで倍ほど薬を飲むも・・・。
全然、効果無し。

お陰様で。
寒い中、身体中から湯気がもこもこ。

   ◇

どうにも。
薬漬けに抵抗があるんだろうが。

「兆候を感じたら、迷わず飲め!!」

再々度、肝に銘ずべし!!

   ◇

こんなところです。