寒いのは苦手であります。

寒さで身体が硬直するのか。
夜になるとドッと疲れてしまう。
暖かくなると目がトロン。
コトンと落ちてしまう。

   ☆

早朝は寒いので。
筋トレを兼ねて身体を動かしてる。
だからか。
比較的ポカポカしている。
これは、助かるんだわ。

   ☆

今年はシモヤケがまだない。
血のめぐりが好いんだろうか?
どうせなら。
オツムにもめぐって欲しいもんである。

   ☆

懐(ふところ)は氷河期状態。
寒風吹き荒ぶなんてものではない。

「♪緊縮、♪緊縮、♪緊縮、♪緊縮」
お題目を唱える毎日である。

・・・のに。
御利益は見えない。

   ☆

明日の朝も。
痺れる寒さとの予報。

ヒートテック上下のお世話になり。
地味~ぃに筋トレやって。
ポカポカ状態を維持しつつ。

お寒い記事ばかりの。
新聞各紙に目を通す。

   ☆

やっぱり。
寒いのは苦手であります。