この人、その人、あの人、どの人。

昨年の10月に。
札幌から名古屋に転勤した。
同級生のこの人から。

「名古屋のひつまぶしを食べました。
 日本三大ブ○の街と言われてるけど。
 信憑性は200%」

   ◇

今年の2月に。
神戸から北海道は帯広に転勤した。
遊び仲間のその人から。

「仕事には慣れてきました。
 生キャラメルの美味しい不良品を。
 よく食べてますよ。
 また連絡します。
 そのうち神戸にも行きますから」

   ◇

先日は。
札幌勤務のあの先輩から。

「3月に大阪に帰りますんで。
 その時に飲みましょう!」

   ◇

本日、記者さんの事務所で。

「どの人が人事異動するのですか?」
「私と彼なんだけど」
「もうすぐですね?」
「私は宝塚の件で一ヶ月足止めですわ」
「市長逮捕の事ですか?」
「そっ」

   ◇

再会、別れ、出会い、その他その他。

それぞれが。
そろそろ活発に始まり出す。

そういう季節。

   ◇

長らく続いた滅入るような曇天空も。

明日はやっと。
お日様を拝めそう。

心が華やぎそう。