身辺雑記。

◇ここ数日間は帳面と格闘。
 毎年、この時期には。
 確定申告という名の。
 憂鬱なイベント準備で大忙し。

 毎日、数分程度作業してればなぁ。。。

 飽くこともなく。
 性懲りもなく。
 またぞろ痛感する。

 全く、進歩がない。

    ▼

◇その作業もほぼ完了。
 本日、税理士さんとのアポを取った

 数日後、書類を提出すれば。
 今年の確定申告も終了。
 あとはお鳥目を期日に納めるのみ。

 銀行の引落なので。
 期日までに口座に放り込んでおくだけ。

 一ヶ月後である。

    ▼

◇書類が完了したついでとばかり。
 数年前からそのままの申告書類を。
 各年毎の重要順に。
 一括にまとめた。

 その時に発生する。
 不必要な書類はポイポイポイポイ。

 物が捨てられないと。
 見もしない書類を。
 ゴミ溜めのように。
 後生大事に置く人もいらっしゃるが。

 そんな趣味は持ち合わせてないので。
 なんの躊躇もなく。
 ポイポイポイポイ。

 狭い店が心持ち広くなった。

    ▼

◇お陰様で。
 ここ数日間は新聞を読まず。

 ほぼ毎日。
 10紙以上に目を通しているので。
 読まない日が数日続くと。
 何か大事な情報を見落としたのではないかと。
 不安になってくる。

 りっぱに職業病化している。

    ▼

◇新聞を読んでない人が多いなぁ。。。

 その割りに。
 読む記事が無いからなどと。
 嘯(うそぶ)く御仁の多いこと。

 私から云わせれば。
 記事からの情報を。
 把握出来ないだけだと思うのだが。。。

 何も記事の隅から隅まで読まなくても。
 大きな見出しの文言を眺めて。
 興味ある記事を読む。
 それだけで随分と違うのに。

    ▼

◇先月の星空イベント。

 02月20日:金星が最大光度。
 02月24日:ルーリン彗星が最接近。

 どちらとも。
 曇天や雨空で泣かされた。

 ヘールポップ彗星以来だったので。
 ルーリン彗星は見ときたかった。

 今月の星空の見どころは。
 残念ながら。。。

 それでも。
 雨後の澄んだ空に輝く星空は。
 上を向いて歩きたくなる。

    ▼

◇さ~て。
 今週末あたりからは。
 マーク兇寮什邀始としたい。

 何それ?
 ですって。

 ガンダムのプラモデル。

 実は。
 隠れファンの多いこと多いこと。
 ちょっとした驚きであった。

 私の周りの。
 30~40代の数人に一人は。
 りっぱなガンダムファンであります。

    ▼

◇数日前、ガンダムファンの従弟に。
 DVDが観たいと電話で頼むと。

 さっそく。
 ドサッとDVDが送られてきた。
 ご丁寧に。
 鑑賞する順番まで。
 指示されていた。

 多謝、多謝。

    ▼

◇よく書いた。