今月末の日曜日の準備を・・・。

本日、患者さんの見当たらない時間帯に。
お隣の整骨医院の先生にお訊ねした。

「トレッキングに必要な体力は?」

   ◇

先生は私の身体をちょこっとご存じなので。
たちまちご返事があった。

「ふくらはぎ&後ろ腿(もも)の筋肉&お尻です」
「筋力アップの方法をご伝授下さいな」
「お入りなさい」

患者さんが居なかったので。
たっぷりとトレーニングレクチャーの。
時間を割いていただいた。

   ◇

一つ一つのトレーニングは。
どう考えても派手ではない。

だからか。
追い打ちをかけるように。
先生もおっしゃるのである。

「王道はありませんから」

   ◇

想像した通り。
地味ぃ~~~なトレーニングだった。

滅茶苦茶地味過ぎて。
どうにもお教えできないんだけど。

ツライったら。
ありゃしない。

「基本は体幹をしっかりと鍛えることです」
「は~~~い」

   ◇

先生笑って曰く。

「まだまだ体幹の隅々まで鍛えて下さい」
「こりゃまた、大変な塾に入塾したもんです」
「ハハハハ・・・」

   ◇

今は先生の熱意と意気を感じて。
ひたすら地味~ぃに。
筋トレを続けるだけであります。

   ◇

さて、31日。
天候に不安がなければ。

有馬までカップラーメンをリュックに放り込んで。
歩く予定でありまする。

   ◇

頑張ってるよ~~~。

オッチャンは。